南房総 – 馬を感じる愉快なプライベート型体験牧場

2018年1月、元旦はコメリで記念撮影。BBQスペースの古い覆いを撤去し、波板で防風を作り「馬カフェ」がパワーアップ。月末にはミカンの剪定のお手伝いに行きました。

2018年2月、研修生さんと瓦運び。パワーアップした馬カフェの窓から、凍えることなく馬を見られるようになりました。音源録音協力した“ワンダと巨像”もプレイ開始。ふきのとうは大豊作でした。馬カフェ前の樹木も伐採し、枝が落ちる心配がなくなりました。


2018年3月、雨の少ない時期の整地に大忙し。新しいスロープを作り石灰を入れ、馬場にはウッドチップ。エノキの木にはひらたけの菌を植え付けました。桜は1週間も早く開花し、月末には出張ホーストレーニングも行われました。


2018年4月、馬の抜け毛で筆を作って桃の受粉。整地の合間を縫ってトレーニング。月末には夫Tが帰ってきて手伝ってくれました。


2018年5月、チェーンソー講習に参加。馬カフェのBBQエリアを増設し、テーブルをスリムにしました。草刈りでは金色の「ジンガサハムシ」を見つけて感動し、牧草モアでグリーンドラゴンを作ったり。恒例の手力整体合宿も行われました。

予約/お問い合わせはメールにて TEL 0470-58-0213 予約制 AM9:00~PM17:00 

PAGETOP
Copyright © 南房総 - 馬森(まもり)牧場 All Rights Reserved.